• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

世界征服計画?

Category : Blog
はじめに、記事タイトルはもちろん冗談です。


仕事が死ぬほど忙しくブログの更新もなかなかできないのですが、
MBM003もひと段落し、次のMBM004および005の構想を練っております。

ただ、005の方は色々具体的なアイデアもあるのでベースになるケースが見つかれば作業に入れそうなのですが、
まな板ケースの004の方は漠然としたイメージしかなく、具体的な形が見えてこないので困っております・・・。



で、今回の記事はそれとはまったく関係ないwのですが、世界征服計画wの始動です。

まあ、世界征服などと大層なことをほざいていますが、
このブログの右下の方でクルクル回っている地球の赤い点々を世界全体に満遍なく増やしていこう!
と、単にそれだけのことです。
最近すっかり否定的な言葉になってしまった"ゲーム感覚”ってやつですかw。


無題

このクルクル回っている地球ですが、Revolver Mapsというブログツールでこのブログを訪れてくれた方がどこからアクセスしているかを3Dマップ上に点であらわしてくれるツールです。
赤い丸をつけたところをクリックするとRevolver Mapsのサイトに飛んで大きく表示してくれます。

r maps 2



2D表示も出来ます。

r maps 1

2D表示時に赤い点にカーソルを合わせると国名・都市名・トータルで訪れた人数なんかが分かります。

見てわかるとおり殆どの点が日本に集中していますが、それでもヨーロッパ・北アメリカあたりは比較的多い方ですね。
さびしいのがアフリカ・中近東・インドあたり。
中南米・東南アジア・オセアニアあたりももっと増えてほしいところです。



更にグラフ表示もできちゃいます。

r maps 3

アメリカが多いのはGoogleのBotが定期的に訪れてくれるからです。
台湾が意外と多いですね。
あとはフランスとドイツ・ブラジルが若干多い程度でほとんど一桁で似たり寄ったりです。
今のところ46カ国の方が訪れてくれております。

取り敢えず増えて欲しいのは、トータルの訪問者数ではなく国・都市の数です。

具体的にどうやって増やすか?ですが、一番確実なのは英語で記事を書いて検索サイトに引っかかりやすくする、
でしょうか。
まあ、これは絶対に不可能ですw。

で、次の策が海外のPCフォーラム等に投稿してついでにこのブログへのリンクを貼ってしまうという方法ですが、
とりあえずこれでいってみようかと・・・。

手当たりしだいいろんなサイトに投稿するのも節操がないのでとりあえずりくんちゅ。パパさんをはじめ数多くの日本人の方も投稿しているtechPowerUp!のCase Modding Gallery で様子を見ようと思います。あんまり英語の文章を書かなくてすみそうですしw。

しばらく様子を見てから、また違う作戦を考えるかもしれません。

今回はこの辺で・・・See you next time!
関連記事
Posted by MooderBone on 01.2012   3 comments   0 trackback

これは面白いですね~。ボクも導入してみようかな。
Googleのアナリティクスでも地図表示はしてくれますが、ここまでではないですね...
techPowerUp!さんは投稿が簡単なんですが、得点をつけられるのが個人的にはあまり好きではないです( ̄∇ ̄;)
得点を競い合ったり、いわゆる「勝った・負けた」がないのが一番ケースMODの魅力だと感じているので。
ボクの場合、「不明(米軍)」がどこなのか気になるところです(爆)

2012.02.01 07:43 | URL | りくんちゅ。パパ #- [edit]
りくんちゅ。パパさん、こんばんは。

> これは面白いですね~。ボクも導入してみようかな。
> Googleのアナリティクスでも地図表示はしてくれますが、ここまでではないですね...

トータルでの表示だけで、日にちごとや月ごとの表示が出来なかったり、
アクセスしてきた人の都市名が結構いい加減だったりして、
GooglアナリティクスやFC2アクセス解析みたいに詳しい解析はできませんが、赤い点(色は変えられます)が増えていくのが単純に面白いです。

> techPowerUp!さんは投稿が簡単なんですが、得点をつけられるのが個人的にはあまり好きではないです( ̄∇ ̄;)
> 得点を競い合ったり、いわゆる「勝った・負けた」がないのが一番ケースMODの魅力だと感じているので。

そうですね~。気に入ったものに投票できるのはいいと思いますが、
得点を付ける事ができる(特に悪い点)のはどうかなとは思いますね。
私の場合は投稿目的が不純wなので悪い点を付けられてもあまり気になりませんが・・・。
まあ、いい点を付けてもらえると嬉しいのですがww。

> ボクの場合、「不明(米軍)」がどこなのか気になるところです(爆)
私のRevolver Mapsには、FPO/Armed Forces Pacific と APO/Armed Forces Europe,Middle East,&Canada というのがありますw。
しかも場所がギニア湾の真ん中ww。空母からアクセスしてきたと勝手に解釈しておりますwww。
2012.02.01 22:15 | URL | MooderBone #- [edit]
先ほどtechPowerUp!さんでお邪魔してきました~♪
まぁボクもあまり気にはしていませんが...ただ「水冷でない」ということで低得点をつけられるのは納得いかないですね(苦笑)

しかし...空母からのアクセスwww
やばいスね(爆)
2012.02.01 22:34 | URL | りくんちゅ。パパ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/99-b927594e

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

