• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

またまた・・・

Category : DIY
またまた、かなり更新間隔が開いてしまいました・・・。

さて、PCケースMODのサグラダ・ファミリアと化しているMBM003ですが、
またまた何事もなかったように再開です。

・・・・が、今回の記事は全く関係ないものですw。
MBM003の方は、楽しみにしていて下さる方には申し訳ないですが、
まあ、年内に完成したら「おっ、意外と早くできたね!」ぐらいの気持ちで待っていただけたらと思っておる次第でございます。

で、今回の記事なんですが、ここ最近何をやっていたかというと、
こんなものをつくっておったのです。

IMG_2984.jpg

おままごと用のキッチンです。
とあるお店で木製おもちゃのキッチンを見つけて、おままごと大好きな娘のために買おうと思ったのですが、
結構いいお値段だったので自分で作っちゃいましたw


IMG_2986.jpg

最初はホームセンターでカットしてもらった材料を適当に組み立てるだけで、
ニス塗りもぜずかんたんに済ませるつもりでしたが、
作っているうちに色々やりたくなってくるのはPCケースのMODと同じでw、
お魚グリルを追加したり、コンロのツマミを回せるようにしたり、
せっかくなのでつや消しにニスで仕上げをしたりと結構凝った作りになってしまいましたw.

ちなみに丁番とマグネットキャッチの取り付け以外はクギ・木ネジ等一切使わず、
木ダボと木工用ボンドで組み立てています。
丁番も本当はスライド丁番を使いたかったのですが、小さいサイズのが近所のホームセンターで売り切れでした。
入手できたら交換しようと思ってます。


IMG_2987.jpg

久しぶりの木工作業でしたが楽しかったですね。
娘も喜んでくれたのでよかったよかった。


関連記事
Posted by MooderBone on 04.2011   6 comments   0 trackback

こちらもコダワリがハンパない(笑)
売りに出せそうな完成度ですね。
MooderBoneさんの家族に対する愛情・情熱を少しでも見習わねば( ̄∇ ̄;)
2011.10.04 07:11 | URL | りくんちゅ。パパ #- [edit]
お久しぶりの更新ですね^^おいす~~♪
昨日nobuさんとmooderさんどうしちゃったのかなと仲間内で話していた矢先でした(爆
お元気そうでよかったです。 (*≧▽≦)ノ ビビッタゼ~~w

しかし、こんなものまで作ってしまうのですね^^;凄いです (=゜ω゜=)
怪我をしないよう、エッジもアール加工で愛情がたっぷりですね。。

家内円満が一番です (* ̄ー ̄)v うぃ~
2011.10.04 10:34 | URL | たかぴー #- [edit]
りくんちゅ。パパさんこんばんは。

> こちらもコダワリがハンパない(笑)
変なところにこだわってなかなか完成しないのも困ったもんですが(笑)

> MooderBoneさんの家族に対する愛情・情熱を少しでも見習わねば( ̄∇ ̄;)
平日は帰りが遅いことが多く、娘と顔を合わす事が少ないので忘れられないように必死ですww
2011.10.05 01:14 | URL | MooderBone #- [edit]
たかぴーさん おひさしおいす~です。

私の場合は半年ほどブログを放置した前科があるのでw単なるナマケモノなのですが、
Nobuさんはどうされたのでしょうかね?

> しかし、こんなものまで作ってしまうのですね^^;凄いです (=゜ω゜=)
いろんな意味でハンドメイド感たっぷりのできですがw。
木工は自作PCを始める前から(と言うか、PCを買う以前から)の趣味ですが、
お気軽に一から設計して形にできるので楽しいですよ。


2011.10.05 01:38 | URL | MooderBone #- [edit]
お久しぶりです。
肝臓壊して寝ておりました。
肝臓やっつけると、すごい脱力感で趣味どころではありませんでした。

こんなキッチン手作りしてしまうなんて!すごいですねー。
ちなみにうちの娘はリトルタイクスとステップ2です。

2011.10.15 20:56 | URL | Nobu #- [edit]
Nobuさん、おひさしぶりです。
心配しておりましたが、体を壊されていたのですね。
だいぶ回復されたようでなによりです。
体あっての趣味であり仕事でしょうから、家族のためにもお互い健康第一でいきたいものですね。

うちの大物おもちゃは大きくなった甥っ子のお古がほとんどです。
今はまだ小さいので,お古や私の手作りで喜んでくれていますが、
そのうち新しいのがイイ!とかお店にあるのががイイ!とか言い出すんじゃないかとビクビクしておりますw
2011.10.17 14:53 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/84-57c3a402

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

