• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

塗装 準備編

Category : MBM003 Worklog
いよいよ(ようやく?)塗装です。

今まで切った貼ったでつけてきた部品をばらしていくのですが、
なにせ、ケースの加工をはじめてもう一年以上立ちます。
(途中半年ほど空白期間がありますが・・・・)
普通にばらすだけだと、どれがどこの部品だかわからなくなって、
元に戻せなくなる可能性が高いので、部品を外しながら写真をとっておきます。


すべての部品を外すと・・・・、

IMG_2652.jpg

ずいぶんスカスカになりましたねw
ちなみに、加工前の状態はこんな状態でした。(ケース購入時の記事はこちら

IMG_0820.jpg



ただ、これだけ切り抜いても結構しっかりしているのには感心しました。
かなり古いケースですが、アタリでしたね。


で、外した部品がこれら、

IMG_2658.jpg

うーん・・・元に戻せるのでしょうか?w


こちらはカバー類

IMG_2661.jpg




ここから更にリベットを外せばもっとばらせるのですが、今回はこのままで塗装します。
理由は単に面倒くさいからですw。
(こういうところを面倒くさがらずにキチンきちんとすれば、もっと完成度が上がるのはわかっているのですが・・・・。)



シャシーから塗っていくのですが、取り敢えず足付けのためペーパーがけをします。
時間がかかるのでその間に今回使う塗料について少し・・・。

IMG_2663.jpg

今回使うのは
プライマー  ミッチャクロン
サーフェイサー ソフト99 ボデーペン プラサフ
本塗 ソフト99 ボデーペン 
上塗り イサム エアーウレタン クリア



肝心の何色で塗るか?なのですが、かなり悩みました。
ホームセンターのカー用品コーナーで店員さんの怪しむような視線に負けず、
ソフト99の色見本をジーと見ながら考える事1時間×3日、

IMG_2666.jpg

内装を日産 KH2 ダークグレーM (いわゆるガンメタ色ですね)
カバーをトヨタ 199 シルバーM (明るいシルバーです)
にしました。

前回、MBM002で無謀にもホワイトパールマイカ塗装にチャレンジして四苦八苦したのに懲りずに、
またメタリック塗装に挑みますw。

また、今回はじめての試みとしてサーフェイサーとしてソフト99のプラサフを使ってみます。
プラサフ(プライマーサーフェイサーの略ですね)使うならミッチャクロンはいらないような気がしますが、(ミッチャクロンはプライマーになります)
ミッチャクロンはMBM001・MBM002と使ってきて、かなり信頼感があるので念のため使っときます。


この記事を書いている合間にシャシーのペーパーがけを1時間ほどやっていたのですが、
まだまだ時間がかかりそうなので、今日はこの辺でおしまいです。
来週もまた見てくださいね! ん が んん


関連記事
Posted by MooderBone on 05.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/77-146697eb

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

