• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

LED電源ハブ

Category : MBM003 Worklog
LED用の電源用に電源ハブを作ります。

こんなのも買ってみたりしましたが、見た目がいまいちなので自作します。

IMG_2572.jpg

電源ハブを自作すると言っても、AINEXのファン用4分岐ケーブルのカバーをつくるだけですがw





IMG_2506.jpg

会社のゴミ箱で拾った鉄のパイプ・アルミのチャンネル・AINEXのファン用4分岐ケーブル・何かのファンに付属していたコネクタ・テープLEDのあまり・取り付けステー用にアルミのフラットバーを使います。


これらを加工して、

IMG_2547.jpg

こんな感じにします。
パイプは穴あけをした後サンドペーパーで磨きました。

後はLEDを適当にくるくる巻いてパイプに押し込みます。

IMG_2550.jpg



パイプの四角い穴からケーブルのピンを出してコネクタに取り付けコネクタを穴に押しこみます。

IMG_2554.jpg

後はアルミのチャンネルをボルトで固定して本体は出来上がりです。


取り付けステーを作ります。

IMG_2558.jpg

作り方はリザーバーの取り付けステーと同じですが、今回は鉄ではなくアルミのフラットバーを使いました。
取り付け場所はマザーボードのすぐ隣りです。
本当はHDDの裏側に横向きで設置するつもりでステーも作っていたのですが、ELシートのインバーターを付けてしまったので、ここに移動です。



完成!

IMG_2565.jpg


電気を消すと、

IMG_2571.jpg




これで加工は全て終わりで塗装に入れるはずですが(前にも同じことを何度か書いたような・・・)、
なんか忘れているような気がするので、多分もう二、三回は違う記事になると思います・・・・・。
関連記事
Posted by MooderBone on 27.2011   5 comments   0 trackback

おぉ~カッコイイですね~!!
これがハブとは...
確かに電源ハブも隠し場所に限界がありますから、あえて「魅せる」のもありですね。
非常に参考になりました♪ありがとうございます。
2011.07.27 08:17 | URL | りくんちゅ。パパ #- [edit]
おおー 格好いいですね、これ。

買って済ませようとした自分が情けないです。ww
2011.07.27 16:39 | URL | nobu #- [edit]
>りくんちゅ。パパさん、こんばんは。

> おぉ~カッコイイですね~!!
ありがとうございます。パイプのなかにケーブルを隠しているだけとも言えますがw。
結構大きいのでエアフローのことを考えると邪魔以外の何者でもないのですが、
MODのテーマが見た目最優先なのでまあいいかとw。


>Nobuさん、こんばんは。

>おおー 格好いいですね、これ。
ありがとうございます。
市販品だとちょうどいいサイズでさらにカッコいいのとなるとなかなか見つからないですね。
今回のは簡単な加工だけでなかなかいいのができたと思います。

2011.07.27 22:14 | URL | MooderBone #- [edit]
おいすです^^/
MDPCも顔負けですね~ここまでくればww

非常に影響受けました(`・ω・´)ゞ
2011.07.28 01:51 | URL | たかぴー #- [edit]
たかぴーさん、おいすです。

いや~、MDPC特に最近のやつはどれも強烈な個性を放っているので、
完成度を含めて遠く及ばないです。
一応、目指せ!MDPC!!がこのブログの合言葉(?)なのですが、
目標は高いほうがいいということで・・・。
2011.07.28 22:35 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/73-5469aef6

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

