• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

ケース加工ほぼ完了?

Category : MBM003 Worklog
日曜に少しまとまった時間がとれたので、ケース加工の残りの細々したところを終わらせました。

まず、ビデオカードに水枕を付けるとマザーボードトレイ出し入れ時あたってしまうところ、
IMG_1933.jpg
ここを切り欠きます。

IMG_2078.jpg
う~んかなりフレームが細くなりましたね・・・・



このままでは少し強度的に心配なので、補強を入れます。
IMG_2092.jpg
写真だとちょっと分かりにくいですが、Φ6mmの鉄の丸棒をパイプベンダーで曲げて両端に穴をあけM3のタップを切ってあります。で、天井と後ろ面でボルトどめしました。これでかなりしっかりとしました。


続けて、マザーボード裏面からCPUの電源ケーブルを表に出す穴です。
IMG_2087.jpg
もともと小さな穴があいてましたが、拡大してコネクタが通るようにしました。
使用工具はドレメル+カッティングディスクとヤスリです。



さらに続けて、サイドパネルの電源パネルと干渉する部分を切り欠きます。
IMG_2081.jpg
ここは電源プレートを作ったとき(最初に作ったのでほぼ一年前ですねw)から分かっていたのですが、やっと解決です。


まだ続きます。
後面上部のスリットです。
IMG_2084.jpg
天面カバーを載せるところは以前フラットバーを曲げて作っておいたのですが、
開口部にアルミのフラットバーでスリットを作りました。
スリット間のスペーサにナットを使ってますが、これはあとでもっとましな物に変えます。


次はフロントパネル横のスリットの上部のカバーです。
IMG_2079.jpg
フロントのフラットバーのRに合うようにアルミのアングルを加工してボルト止めしました。


最後に電源スペースとマザーボードのスペースの仕切りになるアクリル板が乗る台をアルミのアングルで作ります。
IMG_2090.jpg


・・・・・・・ふぅ。
これでケースの加工はほぼ終わりのはずです。
あと残っているのは電源ケーブルの固定用の穴あけとポンプの固定ステーの取り付けですが、
ケーブルの固定はスリービングが終わってから、
ポンプの方は最終的なホースの取り回しが決まってからでないとできないのでもう少しあとになります。

次回は確認の意味も含めて、とりあえず手元にあるパーツを全て付けてみようと思います。

関連記事
Posted by MooderBone on 10.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/54-7ef8e648

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

