• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

Power Switchなど

Category : MBM003 Worklog
再開後最初の記事はフロント周りのパワースイッチなどの作成です。
実はこの一ヶ月全く作業をしていなかったわけではなく、ほんの少しだけ進んでいました。
それが今回記事にする所です。


こんな感じにしようと思います。
IMG_1798.jpg
フロントパネルに描いてある大きいほうの丸がパワースイッチ、小さいほうがリセットスイッチ、
その下の三つの点がHDDのアクセスランプになります。

スイッチボタンですが、市販のものをいろいろネットで探して実際にいくつか買って見たのですが、
どれもいまいちピンとこないので、ちょっと変わったものを使おうと思います。
IMG_1812.jpg
ダイソーで買ったビー球です。
これをスイッチボタンにして裏からLEDで照らしてパワーランプにしたらいい感じになるんじゃないか、
という作戦です。



まず、余っているフラットバーを適当な長さに切って、フロントのフラットバーの裏にサラビスで取り付けます。
IMG_1792.jpg

この上に丁度の大きさに切った板をこれまたサラビスでとめます。
IMG_1797.jpg
この板にスイッチやらLEDの基板とボタンにするビー球を取り付けていきます。

フロントパネルに開ける穴とボタンやLEDの位置を正確に合わせるため、
まずフロントパネルのボタンとLEDの位置に小さい穴をあけます。
そしてフロントパネルを取り付けて、穴の上からドリルで下の板に印をつけます。
IMG_1803.jpg

印を付けた板のパワースイッチのところにビー球より少し小さい穴を開けます。
が、そんな大きなドリルは持ってないし、ちょうどいい大きさのホールソーも持ってないので、
手持ちで一番大きい13mmのドリルで穴を開けた後、バーリングリーマーで穴を広げます。
IMG_1805.jpg
インパクトドライバーを使っているからか、穴がガタガタになってしまいました・・・

IMG_1807.jpg
DREMELで何とかきれいな穴に仕上げました。


リセットボタンも同様にして、ビー球を入れてみるとこんな感じです。
IMG_1813.jpg

ビー球をどうやって固定しているかと言うと・・・
IMG_1815.jpg

IMG_1816.jpg
こんな感じで裏から押さえています。
押さえている板は約1mm厚で、軽く押せてかつ放すと元に戻ります。


続きは次回で・・・
関連記事
Posted by MooderBone on 26.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/51-2c9cc555

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

