• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

From Germany

Category : PC Case Mod
ドイツから荷物が届きました。
裏を見ると・・・・
IMG_1741.jpg
もうお馴染みのイラストですね。


中身は、
IMG_1751-1.jpg
各種スリーブとヒートシュリンク。
今回はグレーメインでいこうと思ってます。


ケーブルマネージメントクリップ(サドル)
IMG_1763-1.jpg
樹脂製です。バリが少なく(全くないわけではない)きれいです。

六角穴つきボタンボルト M3x6mm・UNC 6-32X6mm・ブレインワッシャー
IMG_1758-1.jpg
ブレインワッシャー(プレーンワッシャー(平座金)ではない)という聞きなれないものがあったので注文して見ました。
これも樹脂製です。
スプレー塗料の自家塗装だとどうしてもボルトで締めた所の塗料がはげやすいので、見た目のよさというより保護効果を期待してます。


ケーブルコネクタ・端子など
IMG_1772-1.jpg


ピン抜き工具
IMG_1782.jpg
24ピン電源ケーブルやCPU電源ケーブルなど用のピン抜きですね。
MOLEX製です。
ちょっと使って抜いてみたのですが、かなり簡単に確実に抜けますね。
今まではホッチキスの芯をラジオペンチでつかんで使ってましたが、これからは少し楽になりそうです。

あと、下の二本のパイプも立派なピン抜き工具ですw。
これらは4ピン電源用で、太い方がメスピン用、細い方がオスピン用です。
使い方は、そのまま突っ込んでケーブルを引っ張るだけです。
IMG_1780.jpg
まあ見てのとおりただのパイプなのですが、自分でちょうどいいサイズのをさがして、必要以上に長いのを買うことを考えると(こんなに短い長さでは売ってないと思う)、これは大変お買い得でしょう。ちなみに2.27ユーロです。
参考までにサイズをノギスで測ってみると、
太い方が、外形3.5mm・内径2.8mm
細い方が、外形2.8mm・内径2.0mmでした。
身近に近いサイズのパイプがある人は試してみるのもいいかもしれません。

おまけ
IMG_1789.jpg
こういうおまけはうれしいですね。
写真だけだとなかなかイメージがつかみにくいので、
実物があると色をあわせて見たりできて次回購入のときの参考になります。
手ごろな値段で全色のサンプルなんかがあったりしたらいいと思うのですが・・・


ボルトやコネクタ、サドルなんかはわざわざ海外から輸入しなくても日本で買えると思いますが、
探すのがめんどくさい
少量購入だと値段があまり変わらない、円高なのでむしろ安いかも
どうせスリーブは買うので余分な送料がかからない
などの理由で、お試しの意味も含めていろいろ買ってしまいました。


あっ、あともう一つ大変うれしいオマケがひとつありました。
ではないのですが、MDPCのファンならとてもうれしいモノですw
気になる方はぜひこちらでお買い物をしてみてくださいね!

関連記事
Posted by MooderBone on 23.2010   2 comments   0 trackback

こんばんは、コメ頂きましてありがとうございました^^
白いPCを見て一発で思い出しました(笑
以前、某掲示板で見て感動しましてその時コメしていますw♪

しかし凄い作業場と腕ですね~、羨ましい限りです。

こちらこそ参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。
2010.09.24 01:44 | URL | yumuu #t50BOgd. [edit]
yumuuさん こんばんは

> こんばんは、コメ頂きましてありがとうございました^^
> 白いPCを見て一発で思い出しました(笑
> 以前、某掲示板で見て感動しましてその時コメしていますw♪

あのPCを晒したときは、思いのほか反響が大きくてびっくりしましたw
おかげで、調子に乗って3作目のModを始めたり、Blogまで始めちゃったりしたわけですが・・・

>
> しかし凄い作業場と腕ですね~、羨ましい限りです。
>
田舎暮らしなので屋外作業でも問題ないのですが、雨の日や夜間に作業が出来るのはいいですね。
ただし夜9時以降は子供が寝ているので電動工具は使えませんがw


> こちらこそ参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。

ケースの加工のことばっかりで、自作PC的な話題は少ないですが、宜しくお願いします。
あっ、あと800Dの電源とラジの設置方法はXS以外の海外フォーラムでも話題になってましたよ。
すばらしいアイデアですね!

2010.09.26 00:25 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/49-6e8fc5df

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

