• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

サイドパネル

Category : MBM003 Worklog
サイドパネルの穴あけです。
要領は天板の穴あけと同じです。

どうせ後で塗装するので少しくらいキズが入っても問題ないのですが、
あんまり深いキズが入ると後で修正が大変なので、念のため養生テープで保護しときます。
IMG_1698.jpg
切り抜くところを罫書いたら、四隅にホールソーで穴を開けます。
KURE 5-56は切削油代わりに使ってます。


ジグソーで切り抜きます。
IMG_1702.jpg

IMG_1707.jpg
切断直後です。実際の罫書き線より少し内側を切っているのがわかると思います。
ここからヤスリでコーナーの円の接線まで追い込んでいきます。

切断断面
IMG_1703.jpg
かなり荒いですね。




ヤスリで直線を出した後
IMG_1724.jpg

IMG_1717.jpg

ニコルソンのマジカットヤスリ(こちらの記事で紹介してます)を使っているので仕上がりはきれいな方ですが、まだ少し凸凹してます。バリも残ってますね。
ここから細目・油目のヤスリで仕上げてもいいのですが、せっかくDremelを持っているので、リューターで仕上げます。先端工具ですが、バリ取りは砥石、仕上げはサンディングドラムを使います。



IMG_1730.jpg
IMG_1736.jpg
出来ました。薄板の断面なので、これくらいで十分でしょう。




早速付けてみます。
IMG_1737.jpg
マザーボードはジャンクの仮のものです。
本当はもっと小さい窓(マザーボードがちょうど見えるくらい)にしたかったのですが、
元からあるスリットを全て切り取りたかったのと、HDD下のファンコンの表示が見える用にしたかったので、
大きめの窓になってしまいました。
けどこうして見ると、思ったほどバランスは悪くないですね。
あと、HDDのカバーをパンチングメタルで作ってみました。



IMG_1739.jpg
裏のファンの部分も同様に切り抜きます。



あとはファンの部分に天板と同様のグリルをつけて、窓にアクリルをつければ完成ですがそれは後日・・・
関連記事
Posted by MooderBone on 20.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/48-b99dfcfb

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

