• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

ファンコントローラー

Category : PC Components
前回、次は天板の作成と予告してましたが、気が変わったのでwファンコンの設置をしたいと思います。
で、ファンコンなんですが、実はかなり前に買ってあったりします。
IMG_1152.jpg
LAMPTRON Fan Controller FC5です。
最近V2なるものがでたようですが、これは旧型のヤツです。写真は手持ちのファンを適当に回してみた時のです。

スペック等はLAMPTRONのHPを見ればわかるのですが、せっかくなので気になったことなどを少しレポしたいと思います。
IMG_1158.jpg
IMG_1160.jpg
表示は上段が回転数、下段が電圧or温度、表示の切り替えは裏のジャンパーピンで行います。
これは表から切り替えできるか、同時に表示できて欲しいですね。
表示色の切り替えも裏のジャンパーピンで行います。これはいいとして、ディスプレーの明るさ調整が出来ないのは残念。バックライトが明るすぎるせいか微妙に見にくい。
あとアラーム機能もついてます。温度表示モードのときは四つのチャンネルのうちどれかが70度以上になると音が鳴ります。
電圧表示モードのときは、電圧が6.5v以上の状態でファンが止まる(回転数が0になる)と音が鳴ります。
こっちの機能の方が便利そうですが、水温計をつないで温度表示させたいので今回は使えないですね。
もちろんアラーム機能そのものをオフすることも出来ます。
少し回してみただけなので発熱等はよくわからないです。

結構いい値段がするので、コストパフォーマンスはよくないかもしれませんが、フロントパネルの質感もいいですし見た目は文句なしにカッコイイです。今回はケースの中に入れちゃうんですけど。

本当はこのファンコンの設置作業を書こうと思ってましたが、長くなりそうなので次回で・・・・。
Posted by MooderBone on 31.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/45-68172e5d

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

