• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

またやってしまった・・・

Category : MBM003 Worklog
Case Modで失敗が続き落ち込んでいるブログ主です。

まず、自作の折り曲げ機が壊れました・・・。
天板を作ろうとして、いつもの鉄板SPCC1.6mmを曲げようとしたわけですが、
IMG_1397.jpg
IMG_1398.jpg
蝶番の方が曲がりました(笑)
強度不足です。てか、この素材でこんなに幅広のもの(約450mm)は無理です。
蝶番の強度が足りても、リードバイスを取り付けている作業台の方が壊れそうです。
まあ蝶番を交換すれば折り曲げ機自体は直るのですが、天板をどうするか・・・・。
板厚を薄くするか、アルミ板にするか・・・。

まあそれは後で考えるとして、違う作業にかかります。
で、やろうとしたのがラジエーターの設置です。

ケースの加工の前にやっておかなければならないのが、これ。
IMG_1403.jpg
AINEXのマルチフロントI/Oパネルのヘッダピンの交換です。
これをストレートのヤツに交換しないとラジエーターと干渉してしまうのです。

とりあえずニッパーでプチプチ切った後、ハンダごてではんだを溶かしつつ一本一本抜いていったわけですが・・・
IMG_1404.jpg
一見うまく外れているように見えますが、よーく見るとランドごと外れています(涙)
しかも一部は基板のパターンまではがれてます・・・。
ランドとは基板にハンダ付けするときにハンダをのせる丸い部分のことです。
これがないといくらハンダ付けしようと通電しません。
基板のパターンにうまくハンダでつなげられればいいのですが、そんな高等テクニックは持ち合わせてません。
まあ基板のハンダ付けなんて中学校の技術の授業以来なのに、甘く考えていた罰でしょう。

はあ~~~。
蝶番とAINEXのPF-113CR、どっちもそんなに高いものではないですが、Budget PC Case Modderとしては痛い出費です・・・。
関連記事
Posted by MooderBone on 19.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/36-11df9b00

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

