• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

テーマは?

Category : PC Case Mod
さて今後のModの方向性ですが、アレやコレやいろいろ妄想だけが膨らんでなかなかアイデアがまとまらないので、
1作目・2作目に引きつづきテーマを考えたいと思います。

IMG_0399-2.jpg
IMG_0419-2.jpg
1作目のテーマは "Million Zimbabwe Dollar PC" なんですが、まあこれは後付で冗談半分です。
MDPCに触発されて、中身を総入れ替えしたばっかりの普通の自作PCを何とかカッコ良くしようとがんばったけど、MDPCには遠く及ばないのでこんなテーマです。
実際のテーマは "Black&Blue" でしょうか、外装は白ですけど・・・。 マザーがたまたま青だったのはラッキーでしたね。


IMG_0730.jpg
IMG_0614.jpg
2作目のテーマははっきりしてます。"Million Franc PC" トリコロールですね。
割合早い段階で真っ白にしようとは思っていたのですが、何かワンポイント欲しいと考えていたときにトリコロールカラーの何かを見て思いついたと思います。
白いPCだとこんなの(http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=225829)もあるので、ちょっと差別化したいというのもありました。こっちのほうが自分のより数倍カッコイイですが・・・。
あとは補強のために入れたパイプをデザインとしても多用しようというのもテーマといえばテーマです。
あまり物パーツで組んだのでマザーの色が残念です。SAPPHIREの白マザーだったら良かったんですけどね。


で、3作目なんですが今の所イメージしているのがこれ、
tylbc4e7.jpg
あっ、いや写真を間違えたわけではないですw このイメージが頭から離れないんですね。
こんな所に置いても違和感がないのにしたいと・・・無謀なのは自分が一番良くわかってるんですがw
昔乗ってたYAMAHAのバイクSEROWみたいな感じかな。
必然的に緑色を多用することになると思うんだけど、難しい色ですね。問題なのは、色だけを見たとき個人的に嫌いな色ってとこでしょうかw 
もちろん自然の緑やきれいなエメラルドグリーンとかメタリックグリーンは好きなのですが・・・
ということで、テーマは一応 "Natural Forest PC"とします。一応です一応・・・・たぶん変更します・・・


間違えてこんなことにならないといいのですが・・・
603cc7fd.jpg
関連記事
Posted by MooderBone on 03.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/19-d37dac75

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

