• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

初めての・・・

Category : 雑記
今日仕事から帰ってみると昨年末にオーダーしていたブツが届いていました。

PCパーツの海外通販先としてはメージャーなPerformance-PCs.comからです。
もうかなり前(昨年春位だったかな・・)にアカウントを作ってカートに放り込んだままになっていたのを、昨年末の政権交代後の円安傾向に慌てて注文していたのです。


IMG_4826.jpg

・・・・・・なんか赤いシールが貼ってありますね。




IMG_4827.jpg

税付????
なんだそれ?




IMG_4828.jpg

どうやら税関で引っかかって課税されたみたいですね。
いくら位かな?
と、恐る恐るあけてみると・・・


IMG_4829.jpg

国際郵便物課税通知書と領収書、不服申立て等についての案内が入っていました。
どうやら荷物を受け取った私の母親が既に払ってくれているようです。



で、肝心の課税額はと言うと、

IMG_4830.jpg

消費税500円だけのようです。
ちょっと一安心です。
ただ、内訳をよく見ると消費税が480円で地方消費税が100円。
合計580円になるはずなのに、なぜか税額合計500円・・・。
80円は何処へw




IMG_4831.jpg

その他通関手数料として200円取られています。



海外通販はPCパーツに限らず年に何度か利用しているのですが、関税を取られたのは初めてです。
まあ単に運が悪かっただけですが、いい経験になったし消費税だけですんで、しかも少額だった今回引っかかったのは、逆に運が良かったのがもしれません。
いつも怪しいブツを輸入しているわけではないのですがw、どんなものに何%関税がかかるかなんて把握してないですからねえ。





で、肝心の荷物の中身ですが、実はあまり大したものではないんですね~これがw

IMG_4832.jpg

DEEP COOLの8cmファン5個とPhobya 4 Channel Fan Controller 。


DEEP COOLの8cmファンは唯一国内通販で売っていたドスパラで欠品、しかもこの先入荷予定がないとのことで仕方なく。
しかも1個$15.95とドスパラ(800円弱だったはず)より高い・・・。



後は、
IMG_4834.jpg

コネクタいっぱい。


珍しいシルバーのコネクタがあったのでMBM006用に一通り買っちゃいました。

1個$2と結構割高ですが、自分で塗装するのもめんどくさいし、綺麗に塗れるかわからないし、はじめからシルバーなら塗装がはげたりもしないしイインジャネと思っていたのですが・・・、


IMG_4836.jpg

どう見ても塗装ですw


しかも、

IMG_4837.jpg

金属の端子部分も塗装されています・・・・・ちゃんと通電するのかな・・不安




オーダーしてから発送まで結構日数がかかっていたし、オーダーステータスが"MOD"となっていたりで、何をやっているのかな~って思っていたのですが、塗装していたのね・・・・そりゃ値段も高いはずだわw


・・・・・・・・・・・今度からは自分で塗装しよう・・・




関連記事
Posted by MooderBone on 14.2013   4 comments   0 trackback

通電しなかったら節分の日にまいちゃってくださいね☆
2013.01.18 00:14 | URL | Hide-Rocket #- [edit]
久しぶりにコメントさせて頂きます~

なんだか、最後の写真に写ってるコネクタ。通電しなさそう・・・w
2013.01.18 01:16 | URL | VIP@PEr #- [edit]
Hideさん、こんばんは。

娘に「とーちゃん、それは豆じゃないよ!」と突っ込まれそうなのでやめときますw

2013.01.18 22:29 | URL | MooderBone #- [edit]
VIP@PErさん、こんばんは。

テスター当ててみましたがファン用3ピンはやっぱり通電しませんでしたw
ヤスリで軽くこするだけで使えるようになるのですが、めんどくさいですね~。
2013.01.18 22:42 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/140-c22ab0eb

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

