• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

ラジエターの設置

Category : MBM006 Worklog
前回の終わりに「また来年!」的なことを書いた気がしますが、そんなことは完全に無視して更新しちゃう気まぐれ無駄骨男です、皆さんこんにちは。
私も含めて年末年始の休暇に入った方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?


さて、MBM006です。

ラジエーターをケースに設置します。
前回ラジエターに取り付けたファンは諸事情がございまして取り外しています。
いや、ここだけ(何処だけ?)の話し、単に作業するのにジャマなだけなんですけどね。ここの時点では・・・



ラジのファンをつける側の反対側にアルミのアングルをつけます。
IMG_4619.jpg



で、いきなりですが設置完了!
IMG_4631.jpg

HDDドライブベイの下に設置しました。
設置方法はHDDとまったく同じなので、詳しい製作過程は省略します。
いえ、決してめんどくさいわけではありません。



これでラジにファンをつければいいのですが、まだつけません。


・・・・・・・いや、ウソをつきました、ごめんなさい。
正しくはつけられません

写真を見ていただければ分かると思いますが、ラジとすぐ上のハードディスクとの間がかなり狭いですね。
そうです、ファンとハードディスクが干渉してしまうんですね・・・・微妙なとこなんですけど。

ラジの取り付け位置を少し下げればいいんですが、見た目的にどうなのよ?ってことでファンの取り付け方法を変更したいと思います。


あと、この位置にラジを取り付けて上からファンで風を送るとラジの廃熱・排気をケース内にぶちまけることになるのですが、それもどうかな?(簡易水冷のメリットがないような気が・・・)と思うので、直接ケース外に排気できるようしたいと思います。

ケースの下部にいつの間にかついている8cmファンと絡めてその辺を次回以降進めていこうと思います。



それではまた次回・・・今度こそ来年になると思いますw

関連記事
Posted by MooderBone on 29.2012   4 comments   0 trackback

なんとなくもう一更新ある予感がしてました^^

あれ?いつのまにか3連FANがw
これは縦置きラジですかね〜どうなんでしょうか。
改めてケース内部の全体像拝見しても無駄がない洗練されたModで素晴らしいです♪

来年もよろしくおねがいします!

良いお年をお迎え下さい〜☆

2012.12.30 17:21 | URL | と〜やん。 #- [edit]
と〜やん。さん、こんばんは。

> なんとなくもう一更新ある予感がしてました^^
あ、読まれてましたかw


> あれ?いつのまにか3連FANがw
> これは縦置きラジですかね〜どうなんでしょうか。
う~~ん どうなんでしょうか?w
取り敢えず今回は(本格)水冷には手を出さない(出せない?)のでこれ以上ラジはつかないんですが、3連ファンカッコイイですよねw
取り敢えずカッコだけでつけてみましたが、見た目だけというのはあまりにもアレなので、強引に機能をもたせようと思ってます。

> 来年もよろしくおねがいします!
こちらこそよろしくお願いいたします!
良いお年を!!

2012.12.30 23:06 | URL | MooderBone #- [edit]
あけましておめでとうございます☆

旧年中は個性溢れるMOD-PCの数々に大変な刺激を受けました♪
今年も無理なさらずマイペースな更新を期待しております☆

さらっとこなす難度の高い加工。
当たり前に展開されるハイセンス。
今年も楽しみにしてます☆
2013.01.03 15:21 | URL | Hide-Rocket #- [edit]
Hideさん、 あけましておめでとうございます。

> 旧年中は個性溢れるMOD-PCの数々に大変な刺激を受けました♪
> 今年も無理なさらずマイペースな更新を期待しております☆
Hideさんをはじめコンスタントに更新をなされているブロガーの方々には、本当に頭の下がる思いです。
私は今年もマイペース更新になると思いますが、あまり間が開きすぎると再開するのにかなりエネルギーがいるのでw出来れば最低月一は更新したいと思っています。


> さらっとこなす難度の高い加工。
> 当たり前に展開されるハイセンス。
> 今年も楽しみにしてます☆
Hideさんにそういっていただけると大変嬉しいです!
期待に応えられるかはわかりませんが、のんびりお付き合い下さいw
2013.01.04 00:17 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/137-a6a81b2b

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

