• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

日本橋でお買い物

Category : 雑記
先日7日、世間より一日長いGWだのですが、久しぶりに一人で遠出して大阪の日本橋に初めて行って来ました。

目的は2つあって、ひとつはもちろんPCパーツ漁りなのですが、もうひとつは工具、特にハンドツールが大好きな人なら一度は聞いたことがあるであろう、日本一と噂される工具屋、大谷商店に行って見ることでした。
PCとは全く関係ない話なので詳しくは書きませんが、噂通りすごいお店でした。
店舗自体はそれほど広くなく(はっきり言って狭い)お世辞にも綺麗な店内とはいえないのですが(ごめんなさい)、狭い店内にびっしりと並べられた工具の数は半端ないです。
しかもほとんどが世界の一流メーカーのものばかりです。
しかも、かなり雑然と並べられているので、この中から目的の物を自分で探したり、ざっと眺めて面白そうなものを探すといったことはまず不可能です。
でも、店主さんにこんな工具ないですか?と聞けばすぐに目的に合う工具を幾つか出してくれます。
店主さんの工具の知識と在庫の把握能力はめちゃくちゃすごいです。
今回かなり難しいリクエストをしたのですが、すぐにいくつか工具を出してくれた後、ほぼ目的に適う工具を出してくれました。
しかもその工具の値札を見て、「これは消費税導入前の値札やね」とさらっとすごいことをおっしゃられます。
20年以上も前に仕入れた工具が探しまわることなくすぐに出てくる!
思わず鳥肌が立ちましたね。
やっぱりここは日本一の工具屋さんです。
このお店が家の近くにないのが本当に残念です。



さて、話はPCの話題に戻ります。
メイドさんをはじめ、コスプレした人が通りをウロウロしているという私の住んでいるような地方都市ではありえない光景に田舎者丸出しでキョロキョロしつつ幾つかお店を回って買ってきたのがこちら、

IMG_4217.jpg




IMG_4219.jpg

まずはSkydigital PS2-T350EF。
TFX電源ですね。MBM005用です。
TFX電源は選択肢が少ないですね。



IMG_4220.jpg

続いてANTEC KUHLER-H2O-620。
今、”やってみよう!PC MOD”でやっているSOLOのMOD用です。
中身を入れる予定は全くなかったのですが、ちょっと面白いことになってきそうなので、ある程度進んだらMBM006に変更して制約なしで引き続き改造してMBM001の中身を移そうかと思っています。

本当はKUHLER-H2O-920が良かったのですが予算の都合で620になりました。




IMG_4224.jpg

DEEP COOL UF120 4個。

海外のネットショップで見つけて欲しいなーと思っていたのですが、国内通販サイトでは見つからず諦めて海外通販しようと思っていたところでした。
880円と格安ですが結構立派な箱に入ってます。
8cm ファンも欲しかったのですが残念ながら在庫切れでした。
SOLO用です。




IMG_4227.jpg

Value Waveのシリコンゴム足とPCIスロットカバー。ノーブランドのロープロファイルカバー。
Value Waveブランドなので地元でもありそうなもんですが、どちらも初めて見ました。
これらはSOLO用です。
ノーブランドのロープロファイルカバーはMBM005用。




IMG_4228.jpg

ジャンクのHDDとスリムDVDドライブ。
たぶん起動しません。改造時のジグとして使います。
地元だとハードオフぐらいしかジャンクパーツが手に入らないです。数も少ないですし・・・。
今回はジャンクパーツを見て回るのも楽しかったですね。



以上ですが、ぶっちゃけどれも通販やネットオークションで買うことができるものばかりですw。
交通費を考えると送料より高くなったりしますしねw。


最近は家族で出かけることがほとんどだったので、一人で自由に行動するのは本当に久しぶりでした。
大阪での滞在時間が6時間ぐらいしかなかったのでじっくり見て回る事は出来ませんでしたが、
連休明けで人も少なかったし、なかなか楽しかったですね。
嫁さんと娘へのおみやげを買い忘れて、家に帰ってから大変でしたがw。



関連記事
Posted by MooderBone on 10.2012   5 comments   0 trackback

自分も昔日本橋にツクモさんがあったころ、ミナミからそのまま徒歩でよく行ってましたね。
大谷商店もあのお店の看板と店内のインパクトで覚えてますwバイク用にと工具を見に2回ぐらい行きましたが、
当時はPCModやってなかったんで、改めていまの視点でじっくり店内を見たいですね!(>_<)

DEEP COOL UF120と青スリーブのコラボがMBM006で見れるとは楽しみです☆
あと、例のスイッチですがコメントの方にリンク貼っておきました♪
2012.05.12 00:00 | URL | と~やん。 #- [edit]
と~やん。さん、おはようございます。

大谷商店ご存知でしたか。さすがです。
店内のインパクトは結構強烈ですよねw
私が工具好きになったのもバイクの整備が切っ掛けでした。
今回は仕事で使う工具を買ったのですが、PC Modに使える工具も色々ありそうです。
またぜひ行きたいですね!

スイッチの件ありがとうございました。早速注文してみます。
2012.05.13 06:19 | URL | MooderBone #- [edit]
こんばんわ~^^
コメントありがとうございましたです。
実は去年のはじめくらいからちょくちょく拝見させていただいておりましたw

最近は通販でいろいろ手に入ってしまうので足が遠のきがちですが、私も
日本橋には模型パーツを買いによく通っていました。

今度足を運ぶ機会かあれば私もいってみようかな・・・。

こうやって見ていると、ファンのデザインと色はみなさん結構こだわりがありますねー。

おいらも今回販売終了品を海外サイトから探し出して(国内のみ対応だったため)
代行をお願いしましたが、92mmファンに一枚あたり約8000円もかかってしまいましたw
後悔はしていませんが驚きましたw
2012.05.25 00:08 | URL | ブル #- [edit]
ブルさん、こんばんは!
コメント&継続的に訪問して下さりありがとうございます。

PCパーツに限らず私も通販が増えましたね。
お店で直接見たり探したりするのも楽しいのですが、地方だと通販との値段や品揃えの差がかなりあったりするので・・・。

ファンはPCの見た目にかなり影響するのでこだわりますね~。
92mmは種類も流通量も少ないので使いたいけど他の120mmファンと同じのがない!ということがありそうですね。
Gentletyphoon手に入ってよかったですね!
2012.05.26 01:01 | URL | MooderBone #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.27 19:50 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/129-483a58e6

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

