• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

やってみよう!PC Case Mod 第3回 サイドパネルに窓をあける2

Category : Let's try! PC Case Mod
続きです。

直線部分はハンディーソーでガリガリ切っていきますが、コーナーのR部分はどうするかというと、
IMG_4000.jpg
はじめにハンディーソーの刃を入れるところを作ったようにドリルで穴を開けて細い棒ヤスリで穴をつないでやります。



IMG_4004.jpg
そんなこんなんで切り抜けました!


さて、ここからまだ一仕事あります。
IMG_4006.jpg
ヤスリがけです。
先程はマジックで引いた線の内側境界を狙って切ったのでヤスリで外側の境界、つまりマジックの線がギリギリ消えるくらいまでヤスリで追い込んでいきます。

直線部分は200mmくらいの平ヤスリが使いやすいと思います。
私が使っているのは当ブログではお馴染みのNicholsonのマジカットヤスリです。
ここでも騒音を抑えるコツはしっかりと固定しビビリを抑えることです。



IMG_4008.jpg
コーナーのR部分は半丸のヤスリを使います。



IMG_4010.jpg
なんとか終わりました。

IMG_4012.jpg
断面はこんな感じです。



ここでカバーをひっくり返して養生テープをとってみます。
IMG_4014.jpg

IMG_4016.jpg
バリがバリバリに出てますね。
いわゆるひとつのオヤジギャグです。オヤジギャグという言葉自体最近あまり聞かないですね。
最近会社の若い子たちとのジェネレーションギャップをひしひしと感じているブログ主であります・・・。


戯言は軽く流していただくとして、え~~と・・・何だっけ?
そうそう、バリです、バリ。バリ島はいいところです。いや違います。あっ、バリ島はいいところですよ。
違うのはバリ島ではないということです。
何を書いているのかよくわからなくなってきましたが(現在午前4時45分です。眠たいです。)、何とか話を戻します。

ヤスリでバリを取ります。
IMG_4019.jpg


仕上げはサンドペーパーでおこないました。
IMG_4020.jpg
そのまま手でペーパーがけすると表面の塗料までとれてしまうおそれがあるので、何か固いものに巻きつけてペーパーがけします。
今回はヤスリに巻きつけてやりました。


IMG_4022.jpg
私は240番のペーパーだけで終わりましたが、仕上げは自己満足の領域なので、納得行くまで順次細かいペーパーで仕上げて下さい。



今回で終わるつもりでしたが、猛烈に眠たいので次回に続きます・・・・ZZZZZZZZZZ

関連記事
Posted by MooderBone on 26.2012   2 comments   0 trackback

おいす~~~です うひ

ジェネレーションギャップ感じてるのはココにもおりますです(๑≧♉≦)エヘ

おいら、ぶっ飛んでるのでそんなのは余裕ですが(爆

バリバリのオヤジギャグ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 mooderさんに親近感を覚える1コマでしたw

高いスキル&ギャグ=欲バリっすね  (*≧▽≦)ノキャ~~

サイパネお見事です^^
2012.04.26 13:52 | URL | たかぴー #- [edit]
たかぴーさん、おはようおいす~~。

笑いのセンスもスキルもたかぴーさんさんには遠く及ばないですがww
たま~に変なテンションになって訳の分からない言を書いてしまいますが、
生暖かく笑ってやって下さいw
2012.04.27 06:34 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/125-e77195ef

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

