• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

お疲れ様でした

Category : 雑記
前回、次はPC Case Mod について何か書くと言いましたが関係ない(事も無いですけどw)記事になります。

MBM003が完成してはや2ヶ月半ほど経ちます。
それまでのメインPCだったMBM001からのデータやら設定やらの移行も終わり、取り敢えず何の問題もなく稼働しているので、MBM001を作業部屋に引越しさせることにしました。


引越しの前に屋外に持ちだして掃除をします。

IMG_3652.jpg

約3年ほど、MBM001として改造してからでも2年半ほどメインPCとして使ってきましたが、
その間ろくに掃除をしてなかったので、ホコリがすごいことになっていますw


エアガンを使ってホコリを飛ばします。

IMG_3653.jpg

以前はかなりのヘビースモーカーだったのですが、6年ほど前に禁煙したお陰でホコリを飛ばすだけでかなり綺麗になりました。


綺麗になった所で作業部屋に持ち込みます。
初めてやったケーブルスリーピングと裏配線。

IMG_3655.jpg

裏配線スペースが約7mmしかなく、かなり苦労しました。
デンカエレクトロンというメーカーの細目のスリーブを使いました。MDPC-Xのだと多分収まらなかったでしょうね。


プラグイン電源ではないので余ったケーブルは天板裏に隠しています。

IMG_3656.jpg



ここからちょっとだけ改造します。
まずフロント下側のファンをサイズのLEDファンからsilverStoneのSST-AP121に変えます。

IMG_3659.jpg



フロントパネルのフロッピー取り出し口をリューターで切り抜いて、

IMG_3664.jpg


ヤスリで仕上げたあと、メーカーもいつどこで買ったかも定かでないカードリーダーをはめ込みます。

IMG_3665.jpg

フロッピーの取り出し口が付いていることからも分かるように、ケース自体はかなり古くて、
初めて自作した時に買ったものです。
何年前だかすぐに解らないのですが、NorthwoodのPentium4世代ですね。
よくよく考えると、初めてにして今までで唯一新品で買ったケースですw。




元々MBM002を置いていた作業机の端に設置。

IMG_3668.jpg

決して広くない作業机ですが使わないときにはモニターをPCの上に置けばそれほど邪魔にはなりません。

MBM002はLANケーブルも無線LAN子機もなかったせいでほとんど稼働してませんでしたが、
MBM001を引越しさせるにあたって、LANケーブルを引っ張ってきたので、
作業途中の調べ物や撮った写真の確認なんかに活躍しそうです。


そんなこんなで、まだまだ頑張ってもらうMBM001なのですが、取り敢えずメインPCとしての役割を終えたということで、
お疲れ様でした。
そして、これからもう少しよろしくおねがいします。





次回予告。
IMG_3670.jpg
謎のケース(超有名ですがw)が登場します。
関連記事
Posted by MooderBone on 13.2012   4 comments   0 trackback

お疲れ様でした☆
しかし作業場のなんたる充実度。
今度お邪魔していいですか!?(笑)
2012.03.13 06:37 | URL | りくんちゅ。パパ #- [edit]
MBM001、作業場で更なる活躍を期待!ですねヽ(´ー`)ノ
お疲れ様でした!

作業場うらやましいなぁ~そんな作業場があったら1日引きこもて入れそうw

謎のケース…自分も次のMODに使おうかと悩み中ですw
2012.03.14 19:37 | URL | DEMUX #- [edit]
りくんちゅ。パパさん、こんばんは。

> しかし作業場のなんたる充実度。
写真に写ってないところは散らかり放題のカオス状態ですがw。

> 今度お邪魔していいですか!?(笑)
もちろんOKです。あっ、エアブラシと塗料持参でお願いしますねw。新しいケースを買って待ってますww。
2012.03.14 23:16 | URL | MooderBone #- [edit]
DEMUX さん、こんばんは。

ホントに作業環境には恵まれていると思います。
休日なんかは本当に一日中引きこもっていたい時もありますが、大体娘に「一緒に遊んで~」と引っ張り出されてしまいますw。
2012.03.14 23:22 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/115-50e2671a

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

