• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

MBM005 スタート

Category : MBM005 Worklog
まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ春の気配が感じられる時期になってまいりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、無駄骨男です。

そろそろ冬眠から目覚めてPC MODの作業をはじめようかと思っておりますが、
構想段階で完全に行き詰っているまな板ケースのMBM004をすっ飛ばしてMBM005をスタートさせます。


ただ、無目的にPCを増やすのもどうかと思いますし、我が家の財務監査員(嫁)の鋭いチェックが入る恐れがあるので、リビングでのメディア再生用PC、いわゆるHTPCにしようかと思っています。


で、実は、ベースとなるケースはもうすでに入手してあります。

IMG_3607.jpg


また中古の古いケースかよ~~と言われそうですが、またですw。

某オークションで落札しました。300円です。
そういえば、MBM003のベースになったケースも300円でした。

いや、決してケース代をケチっているわけではないんですよ。おこづかいは少ないですけど・・・。
古いケースを改造するのが楽しんです!まあ、ぶっちゃけ負け惜しみですけどw


IMG_3615.jpg

NECのGmodel Express5800/110Gc-s というモデルのケースみたいっす。
なんだかよくわからないのだけど、サーバー用PCだった見たいっす。
でもそんなことはどうでもいいっす。
ライスはね~ お米っす~ (へぇ~)(Eテレネタっす。わからない人は気にしないで欲しいっす。)



IMG_3608.jpg

正面


IMG_3609.jpg

後ろ



IMG_3610.jpg





IMG_3611.jpg

カパッ



IMG_3613.jpg

ばらしてみた。



これからどう改造していくかですが、とりあえず決まっているのがサイドパネルにガラスを使ってみようかな~
ってだけですw
無理そうならガラスエッジのアクリルにしますがw。


構成的にはi3の省電力のやつで空冷、別途ビデオカードはなし、Micro-ATX、SSD、HDD一台、リモコンで操作可能にしたいです。
まあこのへんもあくまでも予定なので、出来上がったら水冷だった、なんてこともあるかもしれませんが、
そのへんは作りながらテキトーにやっていきたいと思うのであります。
完成予定(目標)は一応年内ということで。


そんなこんなでMBM005がダラダラとスタートするのでございます。
皆様どうかしばらくの間お付き合いください・・・・。

Posted by MooderBone on 03.2012   10 comments   0 trackback

ボクも中古ショップなどで売られている古いPCケースを見るたび、「やりがいありそう~」などと思ってしまいます( ̄∇ ̄;)
このケースがどんな風に生まれ変わるのか、生暖かい目で見守らせていただきます(笑)
2012.03.04 09:42 | URL | りくんちゅ。パパ #- [edit]
おおーこのケースわりと好みかもしれないw
なんだかいい感じに仕上がりそうな予感がします!w

自分も古ケースMODはやってみたいっすなぁ~

頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ
2012.03.04 11:55 | URL | DEMUX #- [edit]
お、ニューPC製作の開始ですね。
これからどのようになっていくのか、
ひそ~りと応援させていただきます。
2012.03.04 16:34 | URL | 丸々 #- [edit]
おいすです~~~~~~~~~~~ (`・TKP・´)ゞ

こいったケースもMooderさんがいじくるとどんなものに変化してしまうのか超楽しみです~

期待に胸膨らんでマッスルww
2012.03.04 23:21 | URL | たかぴー #- [edit]
おぉこれが噂の300円ケースですね^^
フロントとかベゼルの開き方とか面白いデザインですね!
なんかこの時代のサーバー用PCとかって作りの丈夫さといい僕は物凄く惹かれてしまいますw
HTPCですかぁ~これは楽しみにしております!
自分も今の300円ケースModなんですが、
例の某会員制サイトの方でも怖いもの見たさでこっそりWorklogスレ立てしましたw
2012.03.05 23:47 | URL | と~やん。 #- [edit]
りくんちゅ。パパさん おはようございます。
> ボクも中古ショップなどで売られている古いPCケースを見るたび、「やりがいありそう~」などと思ってしまいます( ̄∇ ̄;)
安い中古ケースのいいところは、失敗を恐れず容赦なく改造できるところですね。
でもいつかは最新のかっこいいケースもいじってみたいですねえw。

> このケースがどんな風に生まれ変わるのか、生暖かい目で見守らせていただきます(笑)
ありがとうございます!がんばります!
2012.03.06 06:40 | URL | MooderBone #- [edit]
DEMUXさん、おはようございます。

> おおーこのケースわりと好みかもしれないw
> なんだかいい感じに仕上がりそうな予感がします!w
う~ん、スター時点で前作より更にノープランなのでw不安がいっぱいですががんばります!

> 自分も古ケースMODはやってみたいっすなぁ~
楽しいですよ、ぜひ挑戦してみてください!
2012.03.06 06:44 | URL | MooderBone #- [edit]
丸々さん、おはようございます。

> お、ニューPC製作の開始ですね。
> これからどのようになっていくのか、
> ひそ~りと応援させていただきます。
前作に引き続きかなりのスローペースだと思いますが、のんびりお付き合いくださいw。

2012.03.06 06:45 | URL | MooderBone #- [edit]
たかぴーさん、おはおいすです~~~。

> こいったケースもMooderさんがいじくるとどんなものに変化してしまうのか超楽しみです~
なるべくbefore/afterのギャップが楽しめるようにしたいですね。

> 期待に胸膨らんでマッスルww
期待に添えるよう頑張りマッスルww
2012.03.06 06:50 | URL | MooderBone #- [edit]
と~やん。さん、おはようございます。

> フロントとかベゼルの開き方とか面白いデザインですね!
なかなか面白いデザインですよね。でもフロントパネルは取っ払っちゃうんですがw。

> なんかこの時代のサーバー用PCとかって作りの丈夫さといい僕は物凄く惹かれてしまいますw
ケース本体はシンプルでしっかりとした作りですね。ホント古いケースって丈夫なのが多いですよね。

> 自分も今の300円ケースModなんですが、
> 例の某会員制サイトの方でも怖いもの見たさでこっそりWorklogスレ立てしましたw
チラッとのぞかせてもらいました。あとでゆっくり見させてもらいます。
私もスレ立てしてみようかなw
2012.03.06 07:04 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/113-30fe76a6

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

