• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003


Category : スポンサー広告
Posted by MooderBone on --.--

世界征服計画 第一弾 結果

Category : Blog
突然の思いつきで始めたMBM003のワークログのまとめも終わり(英語版が残ってますがw)、
MNM005の作業に入りたいところですが(MBM004はどこ?w)、その前に一息ついて、
世界征服計画 第一弾の結果発表です。(以前の記事はこちら→ 世界征服計画?

お遊びで始めた世界征服計画ですが、要はこのブログにブログツールとして置いてある"Revolver Maps"のマーカー(赤い点)を世界中に増やそうという壮大かつ無謀な計画なのであります。

で、その第一弾としてtechPowerUp!のCase Modding GalleryにMBM003を投下しておいたのですが、予想以上の戦果wが出ました。



まずは、techPowerUp!作戦前2月1日の状況です。

20120201010905878-1.jpg

(すみません、サムネイル表示だと見にくいのですが、画像をクリックして拡大表示するともう少しはっきり見えます)
ヨーロッパ・アメリカあたりが比較的多くて後は東南アジア・ブラジル・オーストラリアにパラパラある程度ですね。

r maps 3

グラフ表示で見ると、Revolver Mapsを設置してから46カ国の方が訪れてくれていました。

実は、この時点でもMBM003完成前の昨年12月と比べると、かなり海外からのアクセスが増えていました。
理由はメンバーしかアクセスできない某秘密のフォーラムにMBM003を投下したからですが、以前は月に数回しかなかった海外からのアクセスが・・・、

FC2 domain

12月時点のRevolver Mapsの画像を取っていなかったのでFC2アクセス解析のドメインを元にした1月の国別リストですが(Revolver Mapsとはカウントの仕方が違うようで、国名・アクセス数ともに少し違います)、
ヨーロッパ・アメリカ(.com)を中心にかなり増えました。
1月だけで10カ国くらいは新たに増えたと思います。
このことが世界征服計画というお遊びをはじめるきっかけとなったわけであります。


で、techPowerUp!作戦後の戦果ですが、2月20日のRevolver Mapsを見ると、

Revolver Maps 2D 20120220

僅か3週間足らずでかなり増えましたw。
国別リストを見て見ると、

Revolver Maps Bar top 20120220

アメリカ・台湾が多いのは相変わらずですが、ロシア・ウクライナの伸びがハンパないです。
何か理由があるだろうと思ってFC2アクセス解析でリファラーを調べてみると、

fc2ref0220.jpg

4位にhttp://www.techpowerup.comがありますね。
で、6位になぜかロシアドメインの http://forum.modding.ruという謎のサイトが・・・。
早速飛んでみるとМоддинг форум :: Главная(全く読めないww)というロシアのPC Mod系のフォーラムのようです。

ここのСписок форумов Моддинг форум -> О новостях сайта(意味の検討すらつかんww)というカテゴリで紹介されたみたいです。(紹介ページはこちら

なんにせよ、お願いしたわけでもないのに世界征服計画のアシストをしてくれたわけですから、ありがたいことです。バリショーェ スパスィーバ!(Большое спасибо!)

特に、人口密度がかなり低い(ごめんなさい)と思われるシベリアと英語があまり通じなさそう(ごめんなさい)
な東欧でマーカー(赤い点)が増えたのは大成果といっていいでしょう。


あと、Revolver Mapsのリストに戻ってフランスが6位に入っているのも実は"Techage - PC Update et Hardware Magazine"というフランスのPC雑誌のサイトのフォーラムで紹介してくれた方がいたからです。
(紹介ページはこちら
これまたありがたいことであります。メルシー・ボクー!(Merci beaucoup!)



さて、国別リストを"Date of Last Visit"でソートして総合成果を見てみます。


Revolver Maps Bar recent 1-17 20120220
Revolver Maps Bar recent 18-35 20120220


techPowerUp!作戦開始の2月1日から2月20日までで35カ国の方が訪問してくれて、うち8カ国が新たに追加という結果でありました。


今回の作戦ではロシア・東欧方面での戦果が目立った形となりましたが、
次の作戦では未だ殆どマーカーがないアフリカ・中近東をターゲットにしたいと思います。

関連記事
Posted by MooderBone on 21.2012   2 comments   0 trackback

4位にtechPowerUp!とは...すごいですね~!!
まとめ記事の効果があったんでしょうね。
さすがです♪
2012.02.21 06:44 | URL | りくんちゅ。パパ #- [edit]
パパさん、こんばんは。

> 4位にtechPowerUp!とは...すごいですね~!!
いや~、トータルアクセス数が少ないので、目立っているだけですw
ところで、りくんちゅ。パパさんのRevolver Mapsを覗かせてもらいましたが、
すごい勢いでマーカーが増えてますね。
あっという間に50カ国制覇ですか・・・、ちょっとうらやましいですww
2012.02.22 01:04 | URL | MooderBone #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mooderbone.blog29.fc2.com/tb.php/112-b2a2ea1c

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

