• 1 MBM003
    【CPU】Phenom II X6 1090T BE
    【クーラー】水冷
    【M/B】MSI 870A-G54
    【Mem】SanMax DDR3-1333 4GB*4
    【HDD】WD20EARX *2
    【SSD】m4 SSD CT128M4SSD2
    【VGA】SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
    【光学ドライブ】AD-7240S Black
    【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP
    【ケース】フロンティア神代 G-Break改
  • 2 MBM003
    【Water Block】
    【CPU】EK-Supreme LT AMD Acetal+Nickel
    【VGA】EK-FC5770 - Black Acetal+Nickel

    【Radiator】
    Black Ice GT Stealth 240
    Black Ice GT Stealth 120*2

    【Water Pump】
    JINGWAY DP-600PN

    【Reservoir】
    Phobya Balancer 150 Black Nickel
    MBM Original

    【Fitting】
    EnzoTech
    Bitspower

    【Tube】
    Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8
  • 3 MBM003

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MooderBone on --.--

テンプレート変更

Category : Blog
テンプレートを変更してみました。
もちろん自分で作ったわけではなく、公開されている共有テンプレートからよさげなのを選んだのですが。
ブログタイトルの下に写真が表示できるので、気が向いたらいろいろ変更したいです。
あ、テンプレートはMDさんのblacklightという作品です。
この方はほかにもいろいろFC2ブログのテンプレートを作られているので興味がある方はどうぞ。
http://mysticdiary.blog99.fc2.com/(MDさんのBlogです)
スポンサーサイト
Posted by MooderBone on 28.2010   0 comments   0 trackback

世界征服計画?

Category : Blog
はじめに、記事タイトルはもちろん冗談です。


仕事が死ぬほど忙しくブログの更新もなかなかできないのですが、
MBM003もひと段落し、次のMBM004および005の構想を練っております。

ただ、005の方は色々具体的なアイデアもあるのでベースになるケースが見つかれば作業に入れそうなのですが、
まな板ケースの004の方は漠然としたイメージしかなく、具体的な形が見えてこないので困っております・・・。



で、今回の記事はそれとはまったく関係ないwのですが、世界征服計画wの始動です。

まあ、世界征服などと大層なことをほざいていますが、
このブログの右下の方でクルクル回っている地球の赤い点々を世界全体に満遍なく増やしていこう!
と、単にそれだけのことです。
最近すっかり否定的な言葉になってしまった"ゲーム感覚”ってやつですかw。


無題

このクルクル回っている地球ですが、Revolver Mapsというブログツールでこのブログを訪れてくれた方がどこからアクセスしているかを3Dマップ上に点であらわしてくれるツールです。
赤い丸をつけたところをクリックするとRevolver Mapsのサイトに飛んで大きく表示してくれます。

r maps 2



2D表示も出来ます。

r maps 1

2D表示時に赤い点にカーソルを合わせると国名・都市名・トータルで訪れた人数なんかが分かります。

見てわかるとおり殆どの点が日本に集中していますが、それでもヨーロッパ・北アメリカあたりは比較的多い方ですね。
さびしいのがアフリカ・中近東・インドあたり。
中南米・東南アジア・オセアニアあたりももっと増えてほしいところです。



更にグラフ表示もできちゃいます。

r maps 3

アメリカが多いのはGoogleのBotが定期的に訪れてくれるからです。
台湾が意外と多いですね。
あとはフランスとドイツ・ブラジルが若干多い程度でほとんど一桁で似たり寄ったりです。
今のところ46カ国の方が訪れてくれております。

取り敢えず増えて欲しいのは、トータルの訪問者数ではなく国・都市の数です。

具体的にどうやって増やすか?ですが、一番確実なのは英語で記事を書いて検索サイトに引っかかりやすくする、
でしょうか。
まあ、これは絶対に不可能ですw。

で、次の策が海外のPCフォーラム等に投稿してついでにこのブログへのリンクを貼ってしまうという方法ですが、
とりあえずこれでいってみようかと・・・。

手当たりしだいいろんなサイトに投稿するのも節操がないのでとりあえずりくんちゅ。パパさんをはじめ数多くの日本人の方も投稿しているtechPowerUp!のCase Modding Gallery で様子を見ようと思います。あんまり英語の文章を書かなくてすみそうですしw。

しばらく様子を見てから、また違う作戦を考えるかもしれません。

今回はこの辺で・・・See you next time!
Posted by MooderBone on 01.2012   3 comments   0 trackback

世界征服計画 第一弾 結果

Category : Blog
突然の思いつきで始めたMBM003のワークログのまとめも終わり(英語版が残ってますがw)、
MNM005の作業に入りたいところですが(MBM004はどこ?w)、その前に一息ついて、
世界征服計画 第一弾の結果発表です。(以前の記事はこちら→ 世界征服計画?

お遊びで始めた世界征服計画ですが、要はこのブログにブログツールとして置いてある"Revolver Maps"のマーカー(赤い点)を世界中に増やそうという壮大かつ無謀な計画なのであります。

で、その第一弾としてtechPowerUp!のCase Modding GalleryにMBM003を投下しておいたのですが、予想以上の戦果wが出ました。



まずは、techPowerUp!作戦前2月1日の状況です。

20120201010905878-1.jpg

(すみません、サムネイル表示だと見にくいのですが、画像をクリックして拡大表示するともう少しはっきり見えます)
ヨーロッパ・アメリカあたりが比較的多くて後は東南アジア・ブラジル・オーストラリアにパラパラある程度ですね。

r maps 3

グラフ表示で見ると、Revolver Mapsを設置してから46カ国の方が訪れてくれていました。

実は、この時点でもMBM003完成前の昨年12月と比べると、かなり海外からのアクセスが増えていました。
理由はメンバーしかアクセスできない某秘密のフォーラムにMBM003を投下したからですが、以前は月に数回しかなかった海外からのアクセスが・・・、

FC2 domain

12月時点のRevolver Mapsの画像を取っていなかったのでFC2アクセス解析のドメインを元にした1月の国別リストですが(Revolver Mapsとはカウントの仕方が違うようで、国名・アクセス数ともに少し違います)、
ヨーロッパ・アメリカ(.com)を中心にかなり増えました。
1月だけで10カ国くらいは新たに増えたと思います。
このことが世界征服計画というお遊びをはじめるきっかけとなったわけであります。


で、techPowerUp!作戦後の戦果ですが、2月20日のRevolver Mapsを見ると、

Revolver Maps 2D 20120220

僅か3週間足らずでかなり増えましたw。
国別リストを見て見ると、

Revolver Maps Bar top 20120220

アメリカ・台湾が多いのは相変わらずですが、ロシア・ウクライナの伸びがハンパないです。
何か理由があるだろうと思ってFC2アクセス解析でリファラーを調べてみると、

fc2ref0220.jpg

4位にhttp://www.techpowerup.comがありますね。
で、6位になぜかロシアドメインの http://forum.modding.ruという謎のサイトが・・・。
早速飛んでみるとМоддинг форум :: Главная(全く読めないww)というロシアのPC Mod系のフォーラムのようです。

ここのСписок форумов Моддинг форум -> О новостях сайта(意味の検討すらつかんww)というカテゴリで紹介されたみたいです。(紹介ページはこちら

なんにせよ、お願いしたわけでもないのに世界征服計画のアシストをしてくれたわけですから、ありがたいことです。バリショーェ スパスィーバ!(Большое спасибо!)

特に、人口密度がかなり低い(ごめんなさい)と思われるシベリアと英語があまり通じなさそう(ごめんなさい)
な東欧でマーカー(赤い点)が増えたのは大成果といっていいでしょう。


あと、Revolver Mapsのリストに戻ってフランスが6位に入っているのも実は"Techage - PC Update et Hardware Magazine"というフランスのPC雑誌のサイトのフォーラムで紹介してくれた方がいたからです。
(紹介ページはこちら
これまたありがたいことであります。メルシー・ボクー!(Merci beaucoup!)



さて、国別リストを"Date of Last Visit"でソートして総合成果を見てみます。


Revolver Maps Bar recent 1-17 20120220
Revolver Maps Bar recent 18-35 20120220


techPowerUp!作戦開始の2月1日から2月20日までで35カ国の方が訪問してくれて、うち8カ国が新たに追加という結果でありました。


今回の作戦ではロシア・東欧方面での戦果が目立った形となりましたが、
次の作戦では未だ殆どマーカーがないアフリカ・中近東をターゲットにしたいと思います。

Posted by MooderBone on 21.2012   2 comments   0 trackback
 HOME 

WELCOME

Thank you for visiting my blog.
If you can't read Japanese,
Summary of Worklog in English is here.(Not complete yet)
You want to know more,try Web Translation below.

Author:MooderBone

I love MDPC!
主にPC Case Mod について書いてます。
コメント歓迎します!
手っ取り早くワークログが見たい人はCATEGORIES欄の"忙しい人用"をどうぞ。

TRANSLATION

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY WORKS

LINKS

FC2 COUNTER

SEARCH

Where You From?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。